9月度 個別無料相談会のご案内 (1回・30-60分程度)

コンサルティング・調査、人材育成・教育研修、人事制度構築に関する個別無料相談会を東京・静岡にて随時行っております。
※各日ともに、一日2社までとなっております。

※受付は先着順になりますので、ご希望の日時にお応えできない場合がございます。お申込はお早めにお願い致します。
下記日程以外でもご相談が可能な場合がございます。お気軽にご連絡ください。

個別無料相談会 東京都中央区日本橋
  • 9月日程
25日(月)
【相談会担当】
中小企業診断士 佐藤康二
【担当コンサルタントより】
企業の魅力は人の魅力。
人の力を最大限に引き出す組織開発を基盤とした営業・マーケティング力強化によって、これまで60社を超える企業の業績アップに取り組んできました。その支援を通じて体感してきたことは、営業力アップの方策は、各社各様・千差万別だということです。業績が良い会社は課題認識を共有化し、一丸となって、決めた方策に基づいて徹底してやり切る力を持っています。
内部だけでは見えなかった改善点・強化点のご指摘と改革の支援を外部人材に求めるのもひとつの方法です。貴社・貴店の個別事情をふまえて、プロの目線で、業績向上・人材育成についてアドバイスさせていただきます。
まずはお気軽にお問合せください。
個別無料相談会 東京都中央区日本橋
  • 9月日程
25日(月)
【相談会担当】
中小企業診断士 渡辺晴樹
【担当コンサルタントより】
入社して34年、人事諸制度構築コンサルテーションを担当してまいりました。
「人事諸制度の全般」で悩んでいる方、たとえば、「人事考課表の見直しで悩んでいる」、「賞与の労使交渉で悩んでいる」、「人件費総額を下げたい」など、まずはお気軽にお問合せください。
その時にもし差し支えなければ、下記の資料をご持参いただけますとさらに踏み込んだアドバイスが可能かと思います。
(1)貴社の案内
(2)組織図
(3)就業規則
(4)相談に関わる資料等
個別無料相談会 静岡県静岡市葵区
  • 9月日程
29日(金)
【相談会担当】
渥美昌伴
【担当コンサルタントより】
中堅中小企業の戦略実行支援を中心に、経営者のパートナーとして、戦略構築、中期経営計画の策定、人材育成などの支援を行ってきました。
長年のコンサルティング経験と現場での事例をもとに、貴社の抱える課題解決のヒントになるよう、アドバイスさせていただきます。
お気軽にお問合せください。

相談テーマの例

  • 売上低迷から抜け出したい!(販路開拓・営業改革)
  • 景気低迷で売上減少、利益減少への対策は喫緊の課題です。
    自社の強み弱み、既存顧客取引、新規顧客開拓、営業政策、営業社員研修など、売上アップの課題解決のヒントに。

  • 目標がなかなか達成できない、ぜひとも目標達成したい!
    (営業社員等人材育成)
  • 思うような成果が得られない・・・
    営業は「断られてから」がスタートです。目標達成に向けて営業社員としてやるべきことは何なのか?お客様の期待に沿えるような営業社員に求められることの基本について考えてみましょう。

  • 新事業の可能性を考えてみたい!(事業開発・商品開発)
  • 既存事業、既存顧客では先細りは間違いない。
    ではどうするか?新規事業は簡単ではありませんが、可能性検討はあらゆる面でやってみるべきです。 自社の資源を活用した新事業のヒントに。

  • 成果主義人事制度を導入したが見直しをしたい
  • 経営理念、経営ビジョン、経営戦略を踏まえて総合的に人事制度を見直すことが重要です。 人材開発は、経営戦略や人事戦略と連動させることがポイントです。

  • 業績連動型賞与を導入したい
  • 従業員の業績向上への意欲喚起のためには、業績連動型の賞与制度が最適です。 その際の留意点は、新しい制度への従業員の理解と納得が必要です。

  • 若手リーダーに育って欲しい!(人材育成・組織づくり)
  • 若手社員が育たない、辞めてしまう、上席を目指さない。
    会社の未来を担う若手の成長は、自社の成長に直結します。 どうすれば若手が育つのか、リーダーが育つのか、一緒に考えましょう。

  • 新入社員フォローアップ
  • 新入社員研修が終わったら、あとは現場にお任せ・・・
    ということはありませんか?人材(人財)は宝、定期的なフォローアップは欠かせません。入社後のフォローのご相談承ります。

個別無料相談会のお申込み

個別無料相談会は、完全予約制となっております。
ご希望の方は、お電話 03-3662-6101
または、以下の「お問合せ」ボタンよりお申込みください。
なお、お問合せフォームでのお申込みの方は、お手数ですがお問合せフォーム内の「お問合せ内容」の入力欄に、
  1.希望日時(第1希望〜第3希望まで)
  2.相談内容
を入力いただきますようお願い申し上げます。
※下記入力例を参考にしてください。

【お問合せ入力例】
  • 1.希望日時
    • 第1希望 ○月11日(月) 午前および16時以降
    • 第2希望 ○月12日(火) 午後
    • 第3希望 ○月28日(木) の週の午後、いつでも
  • 2.相談内容
    • 社員50名の建材商社です。メーカー依存の販売モデルで行き詰っています。
    • 自社の販売ノウハウをより強化して新規顧客拡大につなげたいのですが、何から手をつけていいのかわかりません。
    • メーカー頼りでない自社の営業力強化に興味があります。

お問合せのボタン

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