東京商工会議所 港支部様主催
わが社ならではの「いいね!」をつくって収益力アップ
小さい会社 小さいお店のブランドづくりセミナー

東京商工会議所 港支部様主催「〜わが社ならではの「いいね!」をつくって収益力アップ〜小さい会社 小さいお店のブランドづくりセミナー」を弊社取締役佐藤康二が担当します。

主催団体 東京商工会議所 港支部様

〜わが社ならではの「いいね!」をつくって収益力アップ〜
小さい会社 小さいお店のブランドづくりセミナー

「景気低迷!ますます厳しい“お客様の評価”」
売上低迷・客数減少などで厳しい状況が続いています。しかしその中でも元気がいい会社があります。その共通点は何でしょう。低価格・高品質・接客が最高...いろいろありますが、その共通点は「お客様の評価=ブランド」の存在です。
「ブランドのカン違い」
大企業の話!? → 小さい会社・お店だからこそ必要です!!
モノ作りの会社だけ!? → モノがない会社だからこそ必要です!!
サービス、ソフト、コト、おもてなし...そこに価値を見出し、差別化することがブランドになります。スピード、クオリティ、価値、コミュニケーション、フットワーク...可能性は色々です。
「価値の創出=事業の生命線」
自社の強みはなんですか?その強みをお客様に伝えきれていますか?いくらすばらしい商品・サービスでも気づいてもらえなければ価値はありません!ブランドはお客様満足を高め、働き手の満足を高め、売上を高めてくれる可能性を秘めています。当セミナーでは、自社の魅力を再考し、ブランドづくりを進めるヒントを紹介します。

セミナー日時

日 時2012年5月8日(火) 14:00〜16:30
会 場港区立商工会館(東京産業貿易会館 6階 研修室)
(東京都港区海岸1-7-8)
参加費無料
定 員60名(定員になり次第締切)

セミナー概要

中小企業のブランディング その1.良い商品・サービスがブランドをつくる

  • ブランドって何?
  • 厳しくなる選別の目
  • ブランドマーケティングのススメ

中小企業のブランディング その2.ブランドがつくるお客様満足

  • 商品・サービスの質をどう捉えるか
  • 自社商品・サービスの特徴は
  • 何からはじめるか

セミナーのお申込み

セミナーの受付けは終了しました。お申込みありがとうございました。

※当講座の実施に関するお問い合わせ・お申込みは主催団体様宛にてお願いします。

【連絡先】
東京商工会議所 港支部 馬上(もうえ)様
電話:03-3435-4781
〒105-6105 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル5-E

セミナー一覧へ戻る

▲このページのトップへ