東京商工会議所 港支部様主催
わが社ならではの「いいね!」をつくって収益力アップ
小さい会社 小さいお店のブランドづくりセミナー
東京商工会議所 港支部様主催「〜わが社ならではの「いいね!」をつくって収益力アップ〜小さい会社 小さいお店のブランドづくりセミナー」を弊社取締役佐藤康二が担当します。
主催団体 東京商工会議所 港支部様
〜わが社ならではの「いいね!」をつくって収益力アップ〜
小さい会社 小さいお店のブランドづくりセミナー
「景気低迷!ますます厳しい“お客様の評価”」
売上低迷・客数減少などで厳しい状況が続いています。しかしその中でも元気がいい会社があります。その共通点は何でしょう。低価格・高品質・接客が最高...いろいろありますが、その共通点は「お客様の評価=ブランド」の存在です。
「ブランドのカン違い」
大企業の話!? → 小さい会社・お店だからこそ必要です!!
モノ作りの会社だけ!? → モノがない会社だからこそ必要です!!
サービス、ソフト、コト、おもてなし...そこに価値を見出し、差別化することがブランドになります。スピード、クオリティ、価値、コミュニケーション、フットワーク...可能性は色々です。
「価値の創出=事業の生命線」
自社の強みはなんですか?その強みをお客様に伝えきれていますか?いくらすばらしい商品・サービスでも気づいてもらえなければ価値はありません!ブランドはお客様満足を高め、働き手の満足を高め、売上を高めてくれる可能性を秘めています。当セミナーでは、自社の魅力を再考し、ブランドづくりを進めるヒントを紹介します。
セミナー日時
日 時 | 2012年5月8日(火) 14:00〜16:30 |
---|---|
会 場 | 港区立商工会館(東京産業貿易会館 6階 研修室) (東京都港区海岸1-7-8) |
参加費 | 無料 |
定 員 | 60名(定員になり次第締切) |
セミナー概要
中小企業のブランディング その1.良い商品・サービスがブランドをつくる
- ブランドって何?
- 厳しくなる選別の目
- ブランドマーケティングのススメ
中小企業のブランディング その2.ブランドがつくるお客様満足
- 商品・サービスの質をどう捉えるか
- 自社商品・サービスの特徴は
- 何からはじめるか
セミナーのお申込み
セミナーの受付けは終了しました。お申込みありがとうございました。
※当講座の実施に関するお問い合わせ・お申込みは主催団体様宛にてお願いします。
【連絡先】
東京商工会議所 港支部 馬上(もうえ)様
電話:03-3435-4781
〒105-6105 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル5-E