町田商工会議所様主催
お客様の心に残るブランドマーケティングのヒント
セミナー

町田商工会議所様主催「お客様の心に残るブランドマーケティングのヒント」セミナーを弊社取締役佐藤康二が担当します。

主催団体 町田商工会議所様

お客様の心に残るブランドマーケティングのヒント

■景気低迷!ますます厳しい“お客様の評価”
売上低迷・客数減少などで厳しい状況が続いています。しかしその中でも元気がいい会社があります。その共通点は何でしょう。低価格・高品質・接客が最高などいろいろな特徴がありますが、その共通点は「お客様の評価=ブランド」の存在です。
■ブランドって大企業の話でしょ?
必ずしもそうではありません。むしろ小さい会社・お店にこそ必要なのがブランド。情報が氾濫する時代にお客様は「評価の目印」や「信頼の根拠」を欲しがっています。お饅頭のブランド、工務店の住宅ブランド、リフォームブランド、おもてなしブランド…可能性はいろいろです。
■価値の創出=事業の生命線
自社の強みはなんですか?その強みをお客様に伝えきれていますか?
いくらすばらしい商品でも気づいてもらえなければ価値はありません!ブランドはお客様満足を高め、働き手の満足を高め、売上を高めてくれる可能性を秘めています。
当講座では自社の魅力を再考し「ブランドづくり」を進めるヒントをご紹介します。

セミナー日時

日 時2012年11月20日(火) 14:00〜16:00
会 場町田商工会議所会館2階[会議室]
(東京都町田市原町田3-3-22)
参加費無料
定 員30名(定員になり次第締切)

セミナー概要

1.小さな一社を特別な一社にする方法

  • ブランドって何?
  • 厳しくなる選別の目
  • 顧客の創造=ブランドマーケティングのススメ

2.利益の源泉=ブランドがつくるお客様満足

  • 信頼の効果
  • 商品・サービスの質をどう捉えるか?
  • 自社商品の特徴は?

3.モチベーションの源泉=働き手が元気になるブランド

  • 働き手も喜ぶブランドの力
  • 小さい会社のブランドの実際
  • まとめ ・質疑応答

セミナーのお申込み

セミナーの受付けは終了しました。お申込みありがとうございました。

【連絡先】
町田商工会議所 企業支援部 林様
電話:042-724-6614/FAX:042-729-2747

セミナー一覧へ戻る

▲このページのトップへ