売れる営業チームは何が違うのか?

ダイヤモンド社発行「ダイヤモンド・ビジョナリー 2008年3月号」に、弊社取締役佐藤康二の原稿が掲載されました。

売れる営業チームは何が違うのか?

売れる営業チームは何が違うのか?

  • 1.営業力の格差が広がる時代
  • 2.売れる仕組みの人材育成とは
  • 3.できる営業マネジャーのリーダーシップ
  • 4.営業活動で育成する3つの視点
  • 5.営業力を高める3つのプログラム
  • 6.個の勝負に強い人財を

商品・ブランド力で果たして売れるのか?普段私たちには商品力・ブランド力で売れる話ばかりが聞こえてきますが、実際は多くの会社では営業部門の活躍によって客先の評価を高め、売り上げを伸ばしているケースがほとんどではないでしょうか。無論、商品力が高いに越したことはありませんが、今や商品の品質は良くて当たり前。消費者の選別力がこれまでになく高まっている現在、ブランド力のある一部の商品を除けば「営業力の力量差」によって売れる、売れない“差”が歴然です。(掲載内容より抜粋)

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