お客さまの「安心」を生み出す「伝える力」を磨こう!

ダイヤモンド社発行 「ダイヤモンド・ビジョナリー 2008年11月号」 に、弊社取締役 佐藤康二の原稿が掲載されました。

お客さまの「安心」を生み出す「伝える力」を磨こう!

お客さまの「安心」を生み出す「伝える力」を磨こう!

店舗型ビジネスから学ぶ営業アプローチ・プロセス・フォローなど
営業型ビジネスに応用できるヒントを読み解く

  • 1.夕方のスーパーで起きた小さくて大きな事件
  • 2.不安があるとモノは売れない
     カートを放って帰る理由
  • 3.今月の店舗から学ぶヒント
     北京の駐車場事情から学ぶ
  • 4.良い商品には理由(ワケ)がある
  • 5.商品が良くても伝えなければ伝わらない
  • 6.今月の店舗から学ぶヒント

先日、近所のショッピングモールで買い物をしている時に、ある光景が目に入りました。週末の夕方近くで混み合う時間帯の出来事です。施設内のスーパーマーケットで「事件」は起きました。
事件というとちょっと大げさですが、低迷する売上に苦労している各社にとってはとても痛い出来事であり、営業的教訓に富む話だと思います。
今回は、この事件をきっかけに、お客さまの「安心」を生み出す「伝える力」の重要性について考えてみましょう。(掲載内容より抜粋)

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