横浜商工会議所様主催
「中小企業におけるブランド力の磨き方」セミナー
横浜商工会議所様主催「中小企業におけるブランド力の磨き方」セミナーを弊社取締役佐藤康二が担当します。
主催団体 横浜商工会議所様
中小企業におけるブランド力の磨き方
◆ 景気低迷! “お客さまの評価” ますます厳しく
売上低迷・客数減少などで厳しい状況が続いています。しかしその中でも元気がいい会社があります。その共通点は「お客様の評価=ブランド」の存在です。
◆ ブランドって大企業の話でしょ?
いえいえ、必ずしもそうではありません。むしろ小さな会社・お店にこそ必要なのがブランド。お饅頭のブランド、工務店の住宅ブランド、おもてなしブランド…可能性はいろいろです。
◆ 魅力ある商品の提供=事業の生命線
自社自店の強みは何ですか?
それを求めているお客様にアピールできていますか?
いくらすばらしい商品でも気づいてもらえなければ価値はありません!
当講座では、自社の魅力を再考し、ブランドづくりを進めるヒントをご紹介します。
セミナー日時
日 時 | 2012年10月29日(月) 9:30〜17:00 |
---|---|
会 場 | 横浜商工会議所805会議室 (神奈川県横浜市中区山下町2 産業貿易センタービル8F) |
参加費 | 会員企業 12,600円 /非会員 25,200円 (テキスト代、消費税等含むお一人様分) |
定 員 | 40名(定員になり次第締切) |
セミナー概要
魅力アップの極意 その1
〜いい商品・サービスがブランドをつくる〜
- ブランドって何?
- 厳しくなる選別の眼
- ブランドマーケティングのススメ
魅力アップの極意 その2
〜ブランドがつくるお客様満足〜
- 信頼の効果
- 商品・サービスの質をどう捉えるか?
- 自社商品の特徴は?
魅力アップの極意 その3
〜働き手が元気になるブランド〜
- 働き手も喜ぶブランドの力
- 小さい会社のブランドの実際
- まとめ
セミナーのお申込み
セミナーの受付けは終了しました。お申込みありがとうございました。
【連絡先】
横浜商工会議所 事業推進部 人材開発課 田中様
電話:045-671-7422