公益財団法人あきた企業活性化センター様主催
これからの営業戦略を考える実践講座

公益財団法人あきた企業活性化センター様主催の『これからの営業戦略を考える実践講座』を、弊社コンサルタントが担当します。

主催団体 公益財団法人あきた企業活性化センター様

企業にとって競争激化と人材確保が課題になるなか、営業力強化は経営の最重要課題となっております。
営業力強化がとても大切なことはわかっているものの、具体的にどう取り組むべきなのか悩んでおられる経営者、営業責任者も多いのではないでしょうか。
そこで当センターでは、売上増大、顧客開拓、自社の価値創造につながる営業戦略の策定について学ぶ、「これからの営業戦略を考える実践講座」と題した講座を開講します。

セミナー概要

・日 時【基本編】平成30年2月19日(月)13:00〜17:00
【実践編】平成30年2月20日(火)10:00〜17:00
・会 場ルポールみずほ
(秋田県秋田市山王4-2-12)
・対象者県内企業の経営者、営業責任者および営業担当者等
・定 員30名(先着順)
・参加費無料

平成28年度 受講者の声

  • 「今後も継続して参加し、自分及び自社のレベルアップ、業績向上につなげていきたい。やむを得ない事情以外全てのカリキュラム受講を必須とすべき。」(運送業)
  • 「自社の現状や目標、課題、目的、未来ビジョンが明確になり、大変、有意義なセミナーだった。」(サービス業)
  • 「顧客創造のために情報を統一することや経営目標を明確化することの必要性について学べたのは大変、参考になった。」(製造業)

セミナーカリキュラム

♦平成30年2月19日(月)13:00〜17:00
【基本編】営業力を高め、収益性を高める戦略とは

  • 1.経営環境の変化を知る〜パートナー型企業への脱皮〜
    • 私たちを取り巻く競争環境の大きな変化
  • 2.営業力アップ・顧客創造の基本〜ITとリアルの融合〜
    • 顧客の創造に不可欠なリアル営業
    • 中小企業を救うITを活用した営業とは?
    • 攻めのIT:社外に向けたIT活用営業術
    • 守りのIT:社内に向けたIT活用営業術
  • 3.目的意識、目標設定の重要性〜成長する企業の共通点〜
    • 経営戦略の基本的な枠組みと営業戦略
  • 4.本日のまとめ

♦平成30年2月20日(火)10:00〜17:00
【実践編】持続可能な成長を実現する営業戦略づくり

  • 1.持続可能な成長を実現する営業戦略づくり〜ITと人材〜
    • 私たちの仕事の優先順位は?
    • CS(顧客満足)とES(社員満足)の関係
  • 2.営業とマーケティング〜ITを活用した営業活動〜
    • 営業活動とマーケティングの基本の理解
    • 自社の価値づくり、ブランドづくり
  • 3.経営力を高める顧客創造の実践〜具体策の検討〜
    • 自社のこれからの売上アップ・顧客創造の方向性を考える
  • 4.まとめ/明日からの取り組みを考える
    • 二日間の総括、アンケート記入

お申込み・お問合せ先

公益財団法人あきた企業活性化センター様セミナーご案内とお申込み
「これからの営業戦略を考える実践講座」

公益財団法人あきた企業活性化センター
経営支援部 取引振興課 田代様
[TEL]018-860-5623

セミナー一覧へ戻る

▲このページのトップへ