はじめに

競争が激化し、顧客ニーズが多様化する中で、営業力や業績の向上に苦戦している企業は、顧客視点・顧客発想が十分ではないようです。 その結果、顧客の持つ期待や、抱える課題に応えられていません。
MELでは、他社との差別化を図るための提案型営業や、刻々と変化する顧客ニーズ把握のための市場リサーチ、アンケート、ヒアリングから 営業戦略・マーケティング戦略の構築や支援をお手伝いします。

▲このページのトップへ

営業・マーケティング戦略立案

企業を取巻く環境変化が激しい現在、他社との競争に勝つためには営業力の強化が不可欠です。 そして、他社との差別化を図るには、顧客の課題を解決する提案型の営業が求められます。
そのためには、情報をいかに収集し、いかに活用するかがポイントです。MELでは、営業戦略の見直しから、効果的な情報の収集・活用の方法など、業績に直結する営業・マーケティング戦略の立案を支援します。

期待される効果

  • ・顧客視点の醸成と顧客ニーズの把握
  • ・戦略的な営業戦略の構築
  • ・情報の収集と活用方法

資料請求・お問合せ

各オフィス(東京本社・浜松・静岡)へ、
お問合せフォーム、または03-3662-6101(代表)までお気軽にご連絡ください。

▲このページのトップへ

事業開発・市場開発・ブランド開発

新規事業の開発、既存事業の活性化は、市場の深耕・市場の創造・市場の開発が伴うことが条件です。しかし新しい市場に対しては、商品力・営業力も不十分な 場合がほとんどでしょう。つまり、事業開発・市場開発には、ブランド力の向上も欠かせません。
MELでは、営業戦略・マーケティング戦略の一環として、事業開発・市場開発・ブランド開発などを含めた、企業の魅力・付加価値の向上を支援します。

期待される効果

  • ・事業開発・市場開発を支援し、マーケティング力を高める
  • ・企業ブランド・商品ブランドの認知度向上
  • ・行動支援による業績向上・組織の活性化

資料請求・お問合せ

各オフィス(東京本社・浜松・静岡)へ、
お問合せフォーム、または03-3662-6101(代表)までお気軽にご連絡ください。

▲このページのトップへ

営業組織構築

製造、卸、小売、サービス、業種や業態はどうであれ、営業組織の質的な向上は、企業の業績を左右します。 店舗型の営業、訪問型の営業、電話営業などのアプローチ策、法人向け、個人向けなどの営業対象、あるいは購買頻度や価格帯などによっても 営業方法は違ってきます。
しかし、大事なのはその営業方法を実践する営業組織で、活性化なくして好業績を続けるのは困難であるということです。
MELでは、営業メンバーとの面談やスキル診断を踏まえて、最適な営業組織の構築を支援するとともに、営業管理職や、営業職の人財育成によりPDCAを実践できる組織づくりを支援します。

期待される効果

  • ・営業組織の期待役割の明確化、役割分担の明確化
  • ・顧客接点のレベルアップに注力し、営業に集中できる体制作り
  • ・営業組織の構築支援を通じた業績向上・組織の活性化

資料請求・お問合せ

各オフィス(東京本社・浜松・静岡)へ、
お問合せフォーム、または03-3662-6101(代表)までお気軽にご連絡ください。

▲このページのトップへ