メディア掲載一覧
掲載された原稿等の一覧です。
- 中小企業がいま取り組むべき『中期経営計画』づくり
- 株式会社日本実業出版社発行の「企業実務2014年11月号」に、弊社取締役の安田芳樹の原稿が掲載されています。
- 日本から世界へ。
企業の海外進出支援、子供のキャリア教育で世界をつなぐ架け橋に! - 中小企業経営研究会発行の「近代中小企業2014年4月号」に、弊社取締役佐藤康二の原稿が掲載されています。
- 手作りの職人技にこだわった「つめ切り」で
国内外にファンを増やし続ける顧客創造企業 - 中小企業経営研究会発行の「近代中小企業2014年3月号」に、弊社取締役佐藤康二の原稿が掲載されています。
- 「地域との共生」を掲げ、人材活性化を地元活性化につなげる地域No1企業
- 中小企業経営研究会発行の「近代中小企業2014年2月号」に、弊社取締役佐藤康二の原稿が掲載されています。
- 畳一畳のお箸屋さんから「六角知能箸」で日本一に。
演出力と直販力を磨く繁盛店 - 中小企業経営研究会発行の「近代中小企業2013年12月号」に、弊社取締役佐藤康二の原稿が掲載されています。
- アイデア溢れる働き方で安定成長
「+あそびゴコロ」のWeb製作企業の職場とは? - 中小企業経営研究会発行の「近代中小企業2013年4月号」に、弊社取締役佐藤康二の原稿が掲載されています。
- 地元密着、暮らし密着で「身内客」づくり 超ローカルスーパーの笑顔を生む経営
- 中小企業経営研究会発行の「近代中小企業2013年3月号」に、弊社取締役佐藤康二の原稿が掲載されています。
- 日本の伝統「抹茶」を世界へ!成熟産業のお茶業界を変える老舗茶屋の挑戦
- 中小企業経営研究会発行の「近代中小企業2013年2月号」に、弊社取締役佐藤康二の原稿が掲載されています。
- 動物病院にドライブスルーが?!アイデア動物病院の「顧客が喜ぶ経営術」
- 中小企業経営研究会発行の「近代中小企業2013年1月号」に、弊社取締役佐藤康二の原稿が掲載されています。
- 時流を捉えた『付加価値経営への事業転換』に学ぶ
- 中小企業経営研究会発行の「近代中小企業2012年12月号」に、弊社取締役佐藤康二の原稿が掲載されています。
- マイナス6億円スタートの後継者がメインバンクから講演に呼ばれるまで
- 中小企業経営研究会発行の「近代中小企業2012年6月号」に、弊社取締役佐藤康二の原稿が掲載されています。
- 販促は知恵で勝負
- 神奈川新聞「販促は知恵で勝負」の記事において、中小企業のブランディング戦略などをてがけている弊社 佐藤康二がコメントを寄せています。
- 業績アップセミナーin瀬戸
- 瀬戸商工会議所様主催の成功事例を例に商売の基本を学ぶ「業績アップセミナーin瀬戸」が2010年11月29日に開催されました。その際、弊社取締役佐藤康二が講師を担当し、当日の記事が中日新聞に紹介されました。
- 組織強化へ育て中堅 〜盛岡でリーダー塾 講話から課題学ぶ〜
- 岩手県経営者協会様主催の「中堅リーダー錬成塾」が2010年5月から全5回で始まりました。その際、株式会社MELコンサルティング安田芳樹が講師を担当し、当日の記事が岩手日報新聞に紹介されました。
- 木材関連業の若手育成
- 静岡県木材協同組合連合会様主催の「後継者塾 ステップアップ・セミナー」が2010年3月6日・7日に開催されました。
その際、弊社取締役佐藤康二が講師を担当し、当日の記事が静岡新聞に掲載されました。
- プレスリリースの基礎知識
- 取締役 佐藤康二の記事が、日本政策金融公庫 国民生活事業「経営Q&A」に掲載されました。
- 不況期の必死の生き残り策 「イノベーション」の好機
- 取締役 佐藤康二の提言が、Fuji Sankei Business i.「意見・提言Restore Japan!」に掲載されました。
- 社員と自身の願いを叶えた戦略型経営で夢の新工場
- 東海光学株式会社様が創業70周年を迎え、会長 古澤武雄様のインタビューが、中部経済新聞(2009,11,2)に掲載されました。そこで、弊社会長石黒重光の紹介もしていただきました。
- ニッポンの鋳造を変えたリーダーが、後継者育成のノウハウを語る。
- 『次世代経営者塾Shizuginship』の機関誌に掲載されている、木村鋳造所様の講演記事で、弊社会長石黒重光が紹介されています。
- 人が自ら育つ「六つのステップ」で業務推進サイクルを再構築!
- 取締役 佐藤康二
- 30代で身につける「社長力」
- 取締役 佐藤康二
- キーマンを辞めさせないために
- 株式会社MELコンサルティング 渡辺晴樹
- 「参画・体験型」企画が人気につながる!売上につながる!
- 取締役 佐藤康二
- ビジネス・プロセスの探究がビジネスチャンスを生む!
- 取締役 佐藤康二
- お客さまの「安心」を生み出す「伝える力」を磨こう!
- 取締役 佐藤康二
- 「価値を伝えるストーリー」を描いていますか?
- 取締役 佐藤康二
- 顧客接点で自分たちの強みを表現しよう!
- 取締役 佐藤康二
- なぜあの店は売れるのか? なぜあの人は売れるのか?
- 取締役 佐藤康二
- “売れる店”をつくる 〜繁盛店にみる店づくりのノウハウ〜
- 取締役 佐藤康二
- 売れる営業チームは何が違うのか?
- 取締役 佐藤康二
- トップマネジメントの経営改革
- 取締役 佐藤康二