顧客創造のための10年戦略のつくり方セミナー
ご好評につき、2013年度も開催します!
新年度から再出発したい経営者、経営幹部の方々、未来に向けて先代の事業を継ぐ後継者、これからが勝負の創業者等...、皆様の積極的なご参加をお待ちしています。
経営はやっぱり営業力!
経営基盤の強化のためには中長期的な営業力強化のシナリオが不可欠です・・・
場当たり的・単発的な経営姿勢ではうまくいかないことは明らかなのにふだんの営業活動は中長期の視点に立っていない・・・こんな会社がたくさんあります。もちろんこれではお客様はますます離れます。脅しではなく優勝劣敗で敗者が淘汰されるシビアな環境です。
倒産・廃業に至る「売上低迷・収益悪化」のプロセスは実にシンプルです。売上低迷とは市場・お客様から「いらない・買わない」の判断を下された結果です。あるいは、お客様に対して自社の思いやメッセージが伝わらず、買う判断につながらないということです。
お客様はあらゆる広告や販促にさらされ、かつ自分で情報を検索しています。購買経験豊かなお客様はますます「購買上手」「目利き」になり、私たちの商品・サービスにもますますシビアな判断を下します。
つまり「目先の経営」「その場しのぎの経営」で繕うことができる時代はとうに過ぎ去ったといえます。景気低迷でお客様の財布のヒモは固いままです。
場当たり的・単発的でない自社の真剣な工夫改善や研鑽なしに「売上アップ=収益改善=顧客創造」は成立しません。5年・10年先を見据えて、未来へのあらたな布石を打った会社だけが生き残ります。
顧客創造の10年戦略。自社の未来に健全な危機感を持つ企業にオススメの演習型セミナーです。
セミナー概要
日 時 | 2013年2月18日(月) 14:00〜17:00 開場13:30 |
---|---|
会 場 | 弊社セミナールーム 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-30-5 いずみ日本橋ビル1階 |
対象者 | 経営者、経営幹部、後継者、店舗責任者、営業マネジャー、創業者等 |
定 員 | 16名(定員になり次第締切) |
費 用 | お一人様10,000円(テキスト代・消費税込) |
講 師 | 弊社取締役 佐藤康二 |
備 考 | 講演終了後「相談会」を実施します (希望者のみ・事前予約制) お一人様30分となります |
セミナー内容
- 市場・お客様から学ぶ顧客創造
「やっぱり営業力!」が必要なワケ - 他社の実態から学ぶ営業力アップ
成功事例・失敗事例から考える顧客創造のヒント - 自社のことを考える(演習)
顧客創造の10年戦略で未来の布石を
セミナーの受付けは終了しました。お申込みありがとうございました。