外部セミナーのご案内
東京商工会議所 北支部様主催にて『お客様の心に残る!小さな一社を特別な一社にする方法』を、弊社取締役佐藤康二が講演します。
主催団体 東京商工会議所 北支部様
お客様の心に残る!小さな一社を特別な一社にする方法
二極化が進み、勝ち組・負け組の差は激しい。
“お客さまの評価”はますます厳しく!
売上低迷・客数減少など中小企業を取り巻く環境が厳しいなかでも元気がいい会社があります。そのような企業の共通点が「お客様の評価=ブランド」の存在です。
ブランドって大企業の話でしょ?
いえいえ、必ずしもそうではありません。むしろ小さな会社・お店にこそ必要なのがブランド。お饅頭のブランド、工務店の住宅ブランド、おもてなしブランド…可能性はいろいろです。
魅力ある商品の提供=事業の生命線
自社自店の強みは何ですか? それを求めているお客様にアピールできていますか?いくらすばらしい商品でも気づいてもらえなければ価値はありません!
当講座では、自社の魅力を再考し、ブランドづくりを進めるヒントをご紹介します。
セミナー概要
・日 時 | 2013年6月10日(月) 14:00〜16:00 |
---|---|
・会 場 | 北とぴあ7階 701会議室 (東京都北区王子1-11-1) |
・定 員 | 50名 (定員になり次第締切) |
・参加費 | 無料 |
セミナー内容
- 魅力アップの極意 その1.
いい商品・サービスがブランドをつくる - ブランドって何?
- 厳しくなる選別の眼
- ブランドマーケティングのススメ
- 魅力アップの極意 その2.
ブランドがつくるお客様満足 - 信頼の効果
- 商品・サービスの質をどう捉えるか?
- 自社商品の特徴は?
- 魅力アップの極意 その3.
働き手が元気になるブランド - 働き手も喜ぶブランドの力
- 小さい会社のブランドの実際
- まとめ
セミナーのお申込み
セミナーの受付けは終了しました。お申込みありがとうございました。
※当講座の実施に関するお問い合わせ・お申し込みは主催団体様宛てにお願いします
【連絡先】
東京商工会議所 北支部
担当:武山様
電話:03-3913-3000