はじめてでもデキる
実践!プレスリリースのつくり方
いくら良い製品・良いサービスがあっても、世間に知ってもらわなければ意味がありません。
しかし、世の中は情報で溢れ、情報過多の時代。
ホームページ、ブログ、メルマガ、広告、新聞…、皆さまは自社の製品・サービスの魅力をどのように伝えていますか?
ホームページや広告の自己発信も欠かせませんが、第三者からの情報やマスコミからの情報は、消費者からの信頼度が高く、認知度も広がり、とても魅力的。
そこで、プレスリリースをつくってみませんか?
プレスリリースにはちょっとしたコツやルールがあります。
この機会に、一度セミナーを体験してみませんか?
研修概要
日 時 | 2013年7月23日(火) 14:00〜18:00 開場13:30 |
---|---|
会 場 | 弊社セミナールーム 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-30-5 いずみ日本橋ビル1階 |
定 員 | 8社まで(1社2名以内でご参加ください) |
費 用 | お一人様15,750円(テキスト代・消費税込) |
講 師 | 弊社取締役 佐藤康二 |
備 考 | ※自社の素材をお持ちください(写真、パンフレット等) |
研修のねらい・内容
1.成功事例から読み解く広報・PRのコツ
- プレスリリースのタイミングを見逃していませんか?
新商品の発表、お店オープン時、新サービスの開始、改良品完成時、
新刊を出版、展覧会開催、キャンペーンのお知らせ…等 - 基本は報道機関への情報提供
〜伝え方にはマナーがある、プレスリリースの「タブー」と「ルール」〜
2.実践!3ステップで学ぶプレスリリース演習
- ステップ1:自社のニュースをつくる・さがす!
- ステップ2:自社のプレスリリースをつくる!
- ステップ3:プレスリリースの発表・添削
- ◎発表で完成度を高め、ブラッシュアップを図ります
3.今後の広報・PRへの取り組み方
- 1度取り上げられると売上アップ?業績向上?
Aコース:応援パック(3回)
- 〜こんな方にお勧め〜
プレスリリースは自社でつくれそうだが、専門家のアドバイスも受けてみたい
Bコース:じっくりパック(6回)
- 〜こんな方にお勧め〜
プレスリリース作成は自社だけでは無理そう…。
専門家と一緒につくってみたい
「はじめてでもデキる 実践!プレスリリースのつくり方」セミナーお申込み
セミナーの受付けは終了しました。お申込みありがとうございました。