外部講演のご案内
東京商工会議所様主催にて、「ブランドマーケティングセミナー〜業績アップのために今こそ求められる価値創出!〜」を弊社取締役佐藤康二が担当します。
主催団体 東京商工会議所様
ブランドマーケティングセミナー
〜業績アップのために今こそ求められる価値創出!〜
「景気低迷!ますます厳しい“お客さまの評価”」売上低迷・客数減少などで厳しい状況が続いています。
しかしその中でも元気がいい会社があります。その共通点は何でしょう。低価格・高品質・接客が最高…いろいろありますが、その共通点は「お客様の評価=ブランド」の存在です。
「ブランドって大企業の話でしょ?」いえいえ必ずしもそうではありません。むしろ小さな会社・お店にこそ必要なのがブランド。情報が氾濫する時代にお客様は「評価の目印」や「信頼の根拠」を欲しがっています。お饅頭のブランド、工務店の住宅ブランド、リフォームブランド、おもてなしブランド…可能性はいろいろです。「価値の創出=事業の生命線」自社の強みは何ですか?その強みをお客様に伝えきれていますか? いくらすばらしい商品でも気づいてもらえなければ価値はありません!ブランドはお客様満足を高め、働き手の満足を高め、売上を高めてくれる可能性を秘めています。
当セミナーでは、自社の魅力を再考し、ブランドづくりを進めるヒントをご紹介します。
研修概要
・日 時 | 2010年7月9日(金)14:00〜16:30 |
---|---|
・会 場 | 中野区立商工会館 東京都中野区新井1-9-1 |
・定 員 | 50名(定員になり次第締切) |
・参加費 | 無料 |
・対 象 | 小規模事業者 |
研修内容
- 【価値創出で業績アップ その1】
いい商品・サービスがブランドをつくる - (1) ブランドって何?
- (2) 厳しくなる選別の眼
- (3) ブランドマーケティングのススメ
- 【価値創出で業績アップ その2】
ブランドがつくるお客様満足 - (1) 信頼の効果
- (2) 商品・サービスの質をどう捉えるか?
- (3) 自社商品の特徴は?
- 【価値創出で業績アップ その3】
働き手が元気になるブランド - (1) 働き手も喜ぶブランドの力
- (2) 小さい会社のブランドの実際
- (3) まとめ
セミナーのお申込み
セミナーの受付けは終了しました。お申込みありがとうございました。
【連絡先】
東京商工会議所 中野支部様
〒165-0026 東京都中野区新井1-9-1 区立商工会館2F
電話:03 -3389 -1241